ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

今日も今日とて寝れないののでやってみたこと

春眠暁を覚えず

とか昔の某詩人は言いますが案外そうでもなかったりしますよね。(しませんか?)

 

なので新生活が始まって生活ガタガタになってしまって寝れない人や

自分用の試した寝る方法を覚えている範囲で書いていきたいと思います。

 

まず私のことですが、多分ショートスリーパーな方(3~5時間)です。

でもぶっちゃけ3時間とかだと、

一日長すぎて何のために生きてるのかわかんなくなるんですよね。(?)

 

前置きはこれくらいにして、試した方法を書いていきたいと思います。

 

アロマ(王道?)

ブレンドエッセンシャルオイル 夜ブレンド 10ml 生活の木 ←左https://www.amazon.co.jp/dp/B00K6ECL8Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_vZ.9ybXNHCG63 @amazonJPさんから

セラミック アロマプレート|MARKS&WEB ネットストア   右→   https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=673

f:id:hinolog:20170420091339j:plainf:id:hinolog:20170420091744j:plain

右のアロマプレートに左のオイルを数滴垂らして文化的っぽい感じでやってました。

オイルもいい匂いでした。

ただ、個人的な問題なのですが鼻炎で辛かったこと

鼻毛がものすごく伸びたので個人的にはなしでした。

お医者さんや薬剤師の方曰くいいらしいので興味がある方はぜひ。

 

ホットミルク

こちらは薬剤師の方オススメの方法で試しましたが、あまり効果は感じられず・・・。

 

アミノ酸系サプリ?(グリシン

睡眠の質向上をアップするらしいですが、あまり効果感じられず。

 

ちょっとズレますが、

鼻炎の薬

眠くならないのもありますが、花粉症の方や鼻炎持ちの方で夜だけ眠気が出やすいものに変えてもらうのも手かも?

 

・寝ようと思わない、明日の予定を考えないこと

多分これが一番脳を興奮させて眠れない理由だと個人的に思っているのですが、

これが一番難しい。

 

ちなみに、

もうマジで寝れなさすぎ無理っていう人は病院で適切な治療を受けてくださいね。