ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

宅配食材を試してみた。

タイトルの通りなのですが、

最近ごはんのメニューを考えるのがとても億劫でどうにかできないかと相談した所、

宅配食材(レシピ付き)というものがあると知り、

お試しで頼んでみました。

 

今回頼んでみたのは、Oisixというやつです。

中身としてはこんな感じ。(箱に入った写真を撮り忘れたので公式の画像を使わせて貰ってます)

f:id:hinolog:20171124153128j:plain

f:id:hinolog:20171124153206j:plain

f:id:hinolog:20171124153230j:plain

(ちなみにカスタードプリンとかいわれ大根とえのきはブラックフライデー前に頼んでいたので入ってなかったです)

 

とりあえずキットのビビンバとスープを作ってみました。

まずは袋を開けると、こんな感じで必要な具材がカット済みだったり、必要な分(今回は2人分入ってました。

f:id:hinolog:20171127080641j:plain

でもちろんレシピもこんな感じで入ってました。

割とわかりやすかったです。

f:id:hinolog:20171127080921j:plain

で完成したものがこちらです。

f:id:hinolog:20171127081031j:plain

めっちゃビビンバの味がして本当に自分が作ったのか???と思えるくらいにおいしかったです。

あと結構ボリュームもあったので、お子さんがいる家庭だと二人分で足りると思います。

 

ちなみに荷物に入っていた他の具材は、

お鍋に入れて食べたり(もやし、豚肉、油揚げ)、

炒飯をしたり(ほうれん草と玉ねぎ)、

おやつとして食べたり(チョコプリンとヨーグルトと野菜ジュース、プチトマト)、

サラダとして食べたり(サラダキット)、

蒸して食べようと思ってたり(じゃがいも、さつまいも)、

パスタにする予定だったり(トマトのホール缶)、

という感じです。

 

感じとしては材料キットだけは欲しいけど、

申し込みをすると、箱がでかい、

そしてキット以外の具材もついてくるので、

メニューを結局考えないといけない(入っているものだけで一品つくれない)のが個人的に困るので、どうしようかな……といった感じです。