ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

歯列矯正の進捗

昨日歯列矯正の調整に行ってきたのと、

過去の分が消えてるので、そのついでで、~昨日までの感じを見ていきたいと思います。

 

ちなみに、多分2015年の春くらいから矯正を始めてて、

叢生で左前歯突出かつ下の歯はV字でした

当初なのでこんな感じです。(以下普通に歯のアップが出てくるので閲覧注意

 

f:id:hinolog:20170606133849j:plain

この時期の前から撮った写真がないのですが、2015年8月20日です。

 

 

f:id:hinolog:20170606134126j:plain

こっちは下の写真でガタガタですね。ちょと2016年1月16日です。

ワイヤーをはめるためのゴムを入れているので、

多分初期とほとんど変わってないと思われます。

 

 

f:id:hinolog:20170606140443j:plain

2016年7月7日の写真です。まだまだガタガタですが、

めっちゃ動いてる時期でうれしかったです。

 

 

f:id:hinolog:20170606141311j:plain

f:id:hinolog:20170606141357j:plain

2016年9月1日の写真です。

もう、もともとこの歯並びなら絶対矯正してないわ……。レベルです。

 

 

 

f:id:hinolog:20170606135654j:plain

2016年10月4日の写真です。特に変化なし……?

 

 

f:id:hinolog:20170606135843j:plain

f:id:hinolog:20170606140244j:plain

2016年11月16日です。

そろそろ面白いところ(歯がよく動く)が終わって、微調整が始まりました。

 

この間がないのは、微調整が多く、写真的な変化がわかりにくかったためです。

(ちなみにかたどりとかはしました。)

 

f:id:hinolog:20170606135104j:plain

これが2017年06月05日で最新バージョンです。

殆ど並んできたので、微調整を掛けている途中なのですが、

その際にまた前歯が隙間を開けたがってきたので、ゴムをはめてます。

食事中以外は外して、食べたら付けるっていう一日一回交換なんですが、

正直外食しにくい(丁度ひっかけるところに挟まるので)めんどくさいのですが、

なんとか一か月(多分)耐えたいです。