ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

ロリータ体験してきました

こんにちはひのです。

世間では成人式の8日に京都の嵐山にて友達とロリータ体験をして参りました!

 

ちなみにお店は、「Magical Closet」って所です。↓

www.magiclo.sdp-kyoto.jp

 

当日は、5~10分前に着いとかないといけないのに15分ほど遅刻しましたすいません・・・。

 

そして、住所とか化粧品でかぶれたことがあるか?などアンケートに記入。

カラコンもしたい人はこの時点でカラコンです。(持っていけばよかったと後悔・・・)

 

記入ができたら次は衣装選び!

ずらっと並んだ衣装から一着選びました!(1着で写真5枚のコースにしてたので)

 

私は、ボンネットが絶対着けたかったので、ボンネットとセットのBABY?の衣装にしました。

友達は夢かわ系でかわいかったです。

 

衣装を決めると次はお着替えです。

靴下二重履きでした。斬新。

 

そして着替えが終わると、次はメイクです。これもやってもらえるんですが、

なんと化粧品がほとんどシャネル!!!(マジョマジョとかもありましたが)

めっちゃテンション上がりました。え?上がりません?上がるでしょ???

 

で化粧が終わると、次はウィッグ選びです。

本心はグレージュの紫を着けたかったんですが、衣装的にピンクっぽい金髪にしました。

 

そして仕上がりがこんな感じです。↓

f:id:hinolog:20180109203512j:plain

f:id:hinolog:20180109203527j:plain

楽しくて人生で初めて自撮りしまくりました)(自撮りしてもおkなので)

 

そして、いよいよ撮影です。

友達と二人だったので、ピンショット4枚、ツーショット2枚です。

 

写真を撮ってもらう時に「足をクロスして~~~」とか言われて、

体幹が悪いのでめちゃくちゃぷるぷるしました。

 

そして撮影が終わっても友達待ちの間パシャパシャ自撮りしてました。

 

そんなひと時もあっという間でリアルに戻ります。(自前の服に着替えるだけです。)

 

ヘアスプレーとくるくるドライヤーが借りれます。

 

そして帰る準備ができた所で、お会計と写真の受け取り方の説明です。

写真は名刺サイズの紙のURLかQRコード(どっちか忘れた)で後日受け取れます。

 

これでだいたい15000円でした。

 

めっちゃ変身した感あってたまんないくらい楽しかったです。

あとシャネルとボンネットちょうテンション上がる。

 

ロリータやってみたいなって方おすすめです。