ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

まつげを医学的に伸ばした話

タイトルの通りなのですが、

病院(美容外科、皮膚科等)でまつげを伸ばす女子的には魔法の薬が保険適用外ですが(当たり前)売ってます。

 

その名もグラッシュビスタ

f:id:hinolog:20171122213413p:plain

(公式のサイトから写真お借りしてます)

 

二本弱使ってみて、

f:id:hinolog:20171119234317p:image

f:id:hinolog:20171119235010p:image

f:id:hinolog:20171119234904p:image

じゃん!こんなに伸びました!

なので人からも「まつげ長いね〜」とか言われるようになりました。

 

使い方は簡単で綺麗にしたまぶた(お風呂上がりとか)にひとはけ塗るだけ!

 

ただしこの薬?美容液?は元々は緑内障?の治療の薬でその副作用のまつげが伸びるといったものを利用したものなので、

目の中に入ると眼圧が下がるとか目の周りが色素沈着するといった副作用もあるので要注意です。

 

ちなみに一本大体2万円切るくらいで、一本あたり3カ月分程なので、

マツエクよりはコストパフォーマンスが高いかなと思います。伸びるまで待ちますが。

 

ただまつげが伸びて、少しでも見目がよくなるかなあと思っていたのですが、

私、一重なので下向きに生えて(若干は上向きになったんですが)いるので、

近くで見たらまつげが長い一重の人になっただけで、

二重の人のくりくりかわいいまつげぱっちりにはならなかったんですね。残念。

 

なので誰かまつげ伸ばしてかわいくなって敵を討ってください笑