ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

本日もニートまっさかりです。

こんにちはひのです。

今日も今日とてニート真っ盛りです

 

とりあえずちょいとした事情により、年内は就職しない感じなのですが、

ニートってなかなか大変だなと思ったので、そのことを書こうかと思います。

 

①自由度が高すぎる

→逆にこれ自分で自分を律する必要があって、スケジュールを立てるのが苦手なタイプの人間(私です)だったら、生活がめちゃくちゃになる。

 

②何からしたらいいか全然わからなくなる

→①とも被るんですが、私だったら絵を描くか、家事するか、ギターの練習をするか、アニメ観るかになるんですがその順番が結局決めれなくて寝ちゃいます……。

 

③孤独

→みんな仕事してる+友達が少ないのでツイッターのTLですら動かなくて孤独感をとても感じます。

これは多分何にも打ち込めてない状態だからなんだと思うんですが笑

 

ぱっと思いつくのがこれくらいなのですが、

文章に改めてみると自分は多分優柔不断な人間なんだろうなあと思います。

 

これからはなるべく家事→絵→ギター→アニメくらいの順番かなあと思ったりしてます。

あと来年はほぼ日手帳とか憧れですが、そんなに毎日書くことあるかなあ……と悩み中です。