ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

買ってよかったもの上半期編

もう上半期が過ぎようとしてますね。

なので、買って使ってよかったもの(主に日用品)の紹介をしていきたいと思います。

 

IKEA 食器の水切り

f:id:hinolog:20170620175540j:plain

300円くらい?だったはずです。

お茶をよく飲むので、コップを洗って干してすぐまた飲むのに便利でした。

あとこれ自体も洗いやすいことと、

f:id:hinolog:20170620175805j:plain

使ってないときはこんな感じにくるくるっと巻いておけるのが便利でした。

ただ少し大きいのが難点ですかね。

 

珪藻土バスマット

f:id:hinolog:20170620175911j:plain

頂きものなので、厳密には買ってないのですがこれもよかったです。

元々バスマット自体が気持ち悪くて苦手で、

足の裏を拭いてから出てもやっぱり若干湿ってて嫌だなあとずっと思ってたのですが、

足を拭いて出て、これに足を置くと湿ってるのがほぼ解決してよかったです

値段は調べたらsoil(写真のもの)で7500円~でしたが、

ジェネリックも出ているのでそちらでも大丈夫なんじゃないかなあと思ったりします

 

ヘチマスリッパ

f:id:hinolog:20170620180747j:plain

足の当たる部分がヘチマ素材になってるスリッパです。

今の時期でも、冬でもなんやかんやで足って汗をかいたりしてて、

普通のスリッパは気持ち悪いんですが、

こちらだと汗をヘチマが吸ってくれるので快適なのと

洗えるので衛生的でとても好きです

写真のものはハウスオブローゼのもので、

一足670円でSサイズ(21.5㎝)~Lサイズ(26㎝)まであるみたいです。

 

三角コーナーがいらない水切りネット

f:id:hinolog:20170620181615j:plain

三角コーナーってめっちゃ不衛生だな~~と日ごろ思っていて、

三角コーナーのいらない水切りネットを数種類(紙のやつとか)を試した結果、

 こちらの商品がいちばんよかったです。

f:id:hinolog:20170620181938j:plain

置くとこんな感じで立体的になっていて、

水はけもよく、たまに料理した時の細かい漏れも他の商品より気にならないです。

(普段主に入れるのはティーパックなので…)

今のところライフ(スーパー)とキャンドゥ(百均)で見つけたので、

価格はちょっと200円ちょっと~108円くらいですかね?

 

以上が思いつく範囲内での上半期買ってよかったものです。

 

ちなみにこの間PCを買い替えたのですが、

win7→win10への移行かつウルトラブックからデスクへの移行だったため、

まだまだなにがなんやらで買ってよかった!と言っていいのか悩みどころです。

ただ一つわかることは、win10使いにくいなあ……ということです