ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

夏前なので脱毛の覚書です

私はほとんど長袖なんですが、

腕をまくったとき個人的に毛が気になるので、

今までしてきた脱毛についてちょっと書いていきたいと思います。

 

ちなみに今回は写真がないので、

撮っとけばよかったなあ~~と後悔しています。

 

一番初めは、エピレ(脱毛エステサロン)で

脇だけ無制限500円(だったはず)をお試しで受けに行きました。

特に勧誘もありませんでした。が、通っている間は確かに毛がなくなりますが、

エステで毛根は死ないので、通うのをやめればもちろんまた生えてきて、

めんどくさくなってきて通うのをやめました。気持ち薄くなったのでは???

という程度の脇になりました。多分。

 

次が、大阪心斎橋のツツイ美容外科という所です。

ここでは、顔全体とたまに全身の脱毛をしてます。

だって寝たきりになって口回り眉間青いって嫌じゃないですか?

なので顔メインで今のところ4、5回くらい行きました。

毛の薄いところ(口回りとか)は回数増えるんですが、

一応レーザー脱毛(医療脱毛で毛根が死ぬ)なので、

剃る回数が減ったのをきちんと実感できてます。主にもみ上げと脇が。

 

で次に併用するか悩んでいるのが、湘南美容外科で一度だけ全身お試しで行きました。

価格的には圧倒的に湘南美容外科が安いのですが、

なんとなくツツイ美容外科の方が丁寧にワンショットずつ打ってくれてる気がします。

 

そして、最後に家庭用脱毛器ケノンも持ってたりします。

マメに自分で気になるところを打てることと、

人に見られないっていう以外は

あんまりエステ脱毛と変わんないかなあといった感じです。

 

痛みにとても弱い人はエステや脱毛器の方がいいような気がしますが、

痛みオッケー!毛毛根から殺すってタイプの人は

医療脱毛の方がいいと個人的にはいいかなと思います

 

あと脱毛前後は日焼けできないので、真夏に脱毛始めると大変だと思います。