ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

青汁のおいしい飲み方について色々やってみた

はいというわけで(?)本日をもちまして、

大変処理に困っていた青汁を飲み切ったので、

こんな飲み方したよ!っていうのをメモがてらに報告したいと思います。

(↓ちなみにこの青汁)

f:id:hinolog:20170504183826j:plain

 

個人的な感想です

・一番マシだったもの

 はちみつ+牛乳+青汁

 →青汁特有の青臭さがだいぶん軽減されて、いわゆる青汁が苦手な人でも!って

  感じで飲めました。(苦手ならそもそも買わない方がいいと思いますが)

 

・その次くらいにマシだったもの

 ミックスジュース(リンゴ&バナナ&キウイ)+青汁

 →こっちもまろやかになりますが、

  はちみつ入りの方が飲みやすい気がします。

 ミックスジュース(バナナ+リンゴ)+青汁

 →多分キウイ?(緑色の方)の酸味が軽減されているような気がするので、

  酸味と粒々感が苦手な方はこちらの方がいいような気がします。

 

・ま、まあマシかな程度だったもの

 牛乳+青汁

 →多分王道ですね。結構青汁の臭みが残りやすいかな~という印象です。

  飲めなくはないけど、個人的にもうこれだったら水でいいかなあと思ったり。

 

 ヨーグルト+砂糖+青汁

 →牛乳にくらべてちょっと酸味が増す感じで、

  プラス砂糖やらを入れたりするので味がもやもやでした。

 

・普通の飲み方

 水+青汁

 →ザ・青汁。青臭いので、の無理な人は何かしら混ぜた方がいいです。

  ただ、途中で色々面倒臭くなってきて、この飲み方をしていたら、

  「まずい!もう一杯!」って言うくらいだからこんなもんかと思えてきて、

  慣れてきました。おいしくはないですけどね!

 

・なんでこんなことしたんだ

 ホットケーキミックス+卵+牛乳+砂糖+青汁→レンジでチン

 →簡易なカップケーキ的になってありかな、

  と思ったらなんじゃこりゃとしか言いようがない、

  青臭いカップケーキになりました。だめです。

 

 卵+醤油+酒+みりん+青汁→厚焼き玉子

 →もう青汁のパワーが強くて色々調味料入れてもダメでした。

 

こんな感じでなんとか青汁を消費することができました。

二度と買うものか・・・!

 

ちなみに、他にも柑橘類豆乳を入れる飲み方もあるみたいです。

余ってる青汁がある方はぜひ試してみてくださいね。