ひのメモ

大阪で適当に生きてる人です。

要らなくなった眼鏡たちとさよならをした

またかよって感じになるかもしれませんが、

レーシックを受けたので、眼鏡もコンタクトも不要になりました。

 

しかし、

f:id:hinolog:20170501204243j:plain

こんな感じで今まで使ってた眼鏡が当然あるわけです。

 

思い切って捨てようかな?と思っていたのですが、

せっかく今までお世話になっていた眼鏡にそんな仕打ちをして呪われないだろうか・・・と思い、調べてみると、

JINS(格安眼鏡点)で不要になった眼鏡の回収&リサイクルをしていることが発覚。

 

よしこれだ!と思い、上の写真の4つの眼鏡とケースを持っていきました。

 

そして一応店員の方に他店の眼鏡でも大丈夫ですか・・・?と尋ねたら、

もちろん!とのことでちゃっかりzoffの眼鏡も普通の眼鏡屋さんの眼鏡も回収ボックスにイン!

 

そして店員さん、

眼鏡一つにつき、ティッシュかウエットティッシュと交換できるんですが、

どうしますか???と驚きの一言。

要らないものを貰ってもらって、さらに普段使いできるものに替えてくれるとは・・・!

 

なので、ティッシュ(←)×1ウエットティッシュ(→)×3にありがたくかえさせていただきました。

ちなみにまだ中身を見ていないのですが、ティッシュは赤色らしいです。(なんでだろう???)

f:id:hinolog:20170501204256j:plain

 

そんなわけで不要になった眼鏡を回収してもらい、部屋も少し片付いた一日でした。